旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ミュージカルの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220514171442j:image

 

だいほん おかりして

じっくり よみこんで みましたの

 

7がつに およびする Pカンパニーの

ミュージカル はだしのゲン

 

15ねんまえには モスクワこうえん

だいせいこう だったって

そのとき みたかた なに おもう

 

中沢啓治さんの じったいけん

もとに なってる ものがたり

ひさかたぶりに おもいだしつつ

 

木島恭さん きゃくほんの 

ふじょうり からの きぼうの ほうが

しかと かんじとりました

 

 

核へいき かんたんに かたること

とてもじゃ ないけど できゃ しない

 

そのことこそが ジェノサイド

ほろびにむかう ジェノサイド

 

どうせ おろかな じんるい ならば

ほろびて しまえと いうのでしょうか

 

ちきゅうに くらす いきものは

じんるい だけじゃ ないですからね

 

しょくもつれんさの ちょうてん だけど

しはいしゃ なんて わけじゃ ない

 

 

核きょうゆう なんて いう かたは

核ぶそう なんて おっしゃる かたは

どうぞ かってに おほろびを

 

こうした ミュージカルこそ

わかい かたたちに みていただきたい

芸人の はしくれとして そんなことを

 

 

いまだから へいわかたれり なつがくる

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー