旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おやずいぶんと

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220111222551j:image

 

はやくに おろしちゃいましたね

 

せいじんのひが 10かに なったからって

こしょうがつは 15にちで いいんですが

 

まあ おろしちゃったもん しょうがない

つぎの たいいんで どんどやき

 

どんどやきって いいかたは

ぜんこく それぞれ ちがうんでしょね

 

きんごう きんざい もちよって

どんどん やくから どんどやき

 

それくらいの にんしきで おりましたけど

どうなんでしょね この ネーミング

 

まあ のやきは やっちゃ いけんけど

どんどやきなら おおいに けっこう

 

うじがみさまに もってって

おおいに やこうじゃ ありませんか

 

 

そうだ かがみびらきも やりましょね

ぜんざい こさえて くださいね

 

そのときは この ふくさよう

ちっと おさまっている ことでしょね

 

 

ほうしゃせん こうないえんで みかくけし

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー