旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

きんじょのこが

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211226140913j:image

 

はしってきて これ あげるって

ちょいと はずかしげに かわいいこと

 

こえ でないこと きいてたんでしょ

こごえで こっそり これ あげるって

 

おみみは きこえてるんだけど

そこは わかんないよで かわいいこと

 

たいいん してるの きいてたんでしょ

こころづくしの おみまい でしょか

 

 

この はな みると おもいだす

たきびの うたを おもいだす

 

ことさら さむい きょうだから

ますます たきび おもいだす

 

そうか あの かきね さざんかでした

さざんかの かきねの かどで たきび

 

そういう うたで ありました

 

こんど おれいに たきびでも

やきいも なんかも やきましょね

 

 

おやあ この おはなって ひょっとして

よその かきねを たおって きたなー

 

 

さざんかの わらべしわざに つみもなき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー