旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おうちにいれば

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211218131428j:image

 

あげぜん すえぜん とは

なに たべようか かんがえなくちゃ

 

とりこみやすくて のみこみやすくて

しょうかによくて えいようほうふで

 

そんな つごうの いいものが

どこに ありましょ さがしましょ

 

 

で ごご にじゅうごふん しあんして

はあい たどりついたが なっとがゆ

 

なっとごはんと ちがうのは

おかゆですから やわらかい

 

それだけですが なんか ちがう

 

これなら つるんと はいっちゃう

めんえきりょくまで アップして

 

おあと かたづけまでも らくなこと

いうこと ひとつも ございません

 

けっして まけおしみ などでなく

これは ほんとに おいしいもので

 

りょうようちゅうで ないかたも

どうぞ おためしあれの ひとしなで

シメにも きっと むいてると

 

 

ふゆひるげ ゆげのむかふに どなべがゆ

               東風

 


f:id:acchikocchiitiza:20211218141511j:image

ぐんちゃんおしょうさんにプレゼント

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー