旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さいきんの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211107061522j:image

 

ホテルの くうちょう おりこうさん

おんど しつど ともに もんだいなく

 

いぜんなら おへや からっからで

おふろの おゆ ためっぱなしたり

バスタオル ぬらして かけといたり

くふうの ひつような ことでした

 

じつに かいてきな もんですね

 

 

まどの けしきも きょうみぶかく

ひごろ いなかに すんでるもので

 

あかり だけでも きれいきれい

おすきな かたには たまんないかな

 

 

まあ しかし かんがえてみりゃ

この けしき ぜーんぶ うめたてち

 

みえるもの すべて じんこうぶつ

どんだけの エネルギー ついやしたやら

 

この くうちょうに してみても

どんだけの エネルギー ついやして

 

 

おんだんかには あくえいきょう

それは まちがい ないでしょね

 

いったい どこから てを つける

この けしき この かんきょう

すべて ひてい したとこで ねえ

 

ひとりひとりの こころがけ

そうとしか いいようの ない

そんな きのする ことでした

 

 

さんばしの あかりうつしし ふゆみずべ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー