旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

そんただは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211022185454j:image

 

きりたんぽ でねぇ って いわれそう

 

そんなもん きりたんぽ いわれたひにゃ

って こえが きたの ほうから

 

 

いいわけ だけは きいて くらさい

みつけちゃったの きりたんぽ

 

おなべに するしか ないでしょ

それは わかって くらさいな

 

だけど でもでも ひないどり

てには はいりません のでね

 

それに でもでも せりのは ねっこ

てには はいりません のでね

 

あごだし スープで たい つみれ

しあげに みずなが いいところ

 

そりゃ いいわけ ですから こんなとこ

 

 

秋田の かたが きりたんぽに

ほこりを もって いらっしゃる

 

それは じゅうじゅう しょうちの うえ

まあ きりだんぼ ぐらいの とこで

どうか かんべん プリーズで

 

え おいしいのかって

そりゃもう しみしみ だんごの

おいしいことは あなた

 

はい わかってます ひないどり ですね

もう ぜったいに 秋田にゃ かなわぬ

それは じゅうじゅう しょうちのすけ

 

 

あやまちの ゆげのむこふに ふゆもすぎ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー