旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あんのじょう

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211022165341j:image

 

しりに ねが はえたかのよに

うごけなく なっちゃって

 

ちょいと ほんでも ひらいたら

とわの すいまに おそわれて

 

なんて おとろしい おこた でしょ

ふゆばの リーサルウェポン ですわ

 

かくして ダメに なってゆく

ひつようなのは じこぼうえい

 

しゅだんは たった ひとつだけ

おこたの まわりに もの おかない

 

たべもの のみもの もってのほか

リモコン さえも とりにゆく

 

おこたの うえも これぐらい

あたまと てさきを つかわなきゃ

 

みずからを りっする つよい きもち

もてない ならば おこたなぞ

だすべき ものじゃ ないですわ

 

はだざむさ しょうしょう かんじつつ

きびしい ふゆを のりこえて

うれしい はるを むかえてね

 

 

ああ そういえば だんろの くらし

どうなんでしょか やっぱり ダメに

 

ううん でも あれは あれで

てまひま かかる ものですから

おこた ほどでは ないような

 

ところが あれは あれの わなが

ほのお ながめちゃいます からねえ

あれが きっと また ひとを ダメに

 

アラジンストーブ いかがでしょ

ああ やかんも あみも ついてくる

いずれ みんな ダメに なってゆく

 

 

アクティブに すごすふゆのひ おもひだせ

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー