旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ほんじつなんだか

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210806142120j:image

 

なつやすみ きぶん

 

かじさじ ぜーんぶ おわらせて

おそとは 36ど だけれど

 

まど あけはなって しぜんに まかせ

なつぞら ながめて わしつで どくしょ

 

ひつようなのは なつやすみのとも

 

旅に いいかと かってみた これ

おもちゃ みたいな 冷風扇

 

じっさい ほぼほぼ インチキおもちゃ

旅には まったく やくたたず

 

でも こうして つかって みてみると

あんがい かいてきな もんでした

 

 

いくぶん すずしい かぜがでて

とおくで あたって いるてえと

じんわり あせは でるけれど

あせ だーだー には なりませぬ

あつさ しのぐの これくらいが

ちょうど いいかも しれませぬ

 

 

うーん なんていうのか

 

なーんの きたいも せず たべてみた

スーパー こうにゅうの おこうこが

ぜっぴんだ とは いわないまでも

うーむと うなる かんじだった

おなか すいてた からかもね

 

そんな かんじでしょかね

 

なので きたいしちゃえば はらがたつ

そんな しょうひん なのでした

 

あ そんか とくかで いうなれば

1000えん くらいなら おとくでしょ

 

 

うちみずの かほるしょうわの つちぼこり

                東風

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー