旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

うちのおそばって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210407180118j:image

 

どこで とれた おそばかと

 

ふくろを ちょいと みてみれば

 

 

おやまあ 福井の おそばでした

 

そういえば 旅 してるとき

おそばの はたけ まっしろで

きれいに みえた ことでした

 

 

おお と いうことは

あの おろしで いただく めいてん 

けんぞうそばと おなじ おそばかも

 

 

あちらも たしか とわりそば

 

じゃんじゃん のんでた わりには

きりっとした さわやかな かんじ

よおく おぼえて おりますよ

 

 

くらべものには ならぬでしょけど

にた かんじには なってるでしょか

 

 

まあ うちには 福井の おきゃくさま

みえる わけも ありませんから

くらべられる おそれ ないでしょね

 

 

いまさらながらに もういちど

あじわってみたい けんぞうそば

 

 

 

ほくりくじ みじかきはるに おもひはせ

               東風

 

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー