旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

トライ&エラーのけっか

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210304150738j:image

 

かせつは じっしょう されましたー

 

 

なんで せいろと よんでたか

なんで せいろに もってたか

 

 

ときは いまから 400ねんまえ

 

そばが めんの かたちに なったとき

そばがきから そばきりに なったとき

 

じつは はじめ むしてたんです

せいろで そのまんま おだしして

 

なので せいろ いちまい にまい

 

ところが むしそば しょっかん わるく

ぼそぼそ しちゃう つるつる しない

 

ってんで ゆがいて しめて つるつるに

でもでも えいよう だだもれ ってわけ

 

 

そこで コッチめ たてた かせつは

ちょいと ゆがいて ちょいと むす

 

さすれば えいようか たかく

しょっかん よき おそばに

 

 

でも その ちょいとが わからない

でも その ちょいとが むずかしい

 

 

 

みつけましたー おうごんひりつ

 

で コシは つよいが ふうわりと

おそばの かおりも ぞんぶんな

ふしぎな おそばの できあがり

 

ひりつは もはや きぎょうひみつ

だれにも おしえられません

ほんらいの おそばの よみがえり

 

 

さあ おつぎは おつゆ だな

これが また ゆかいな かせつが

 

 

 

ひょつとして どえらいものを みつけはる

                東風

 

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー