旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

きのうたなばた

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20200707170442j:image

 

でしたけど それどころでは ねえ

 

よるのうち ひがい おおきく なってたら

かなしい ことです

 

 

 

 

たなばたさまの おうたは ごぞんじでしょ

 

ささのは さらさら ってやつ

 

あのおうた 音韻とか 脚韻とか

いわゆる 韻をふむって さくしわざ

もう それはそれは ふんだんに

 

童謡唱歌の だいひょう みたいな

 

 

おきづきの かたも いらっしゃる

コッチめ ながく こどもの おうた

なので 韻は ふみたい できるだけ

 

このブログの リズム そんなとこから

ひらがな おおいも そんなとこから

 

 

てんへの いのりは シンプルだけど

ことばえらびは ややこしもので

 

 

 

たなばたの ねがひはひとつ ひとつだけ

 

 

 

どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー