旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あまどのむこうは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230809204338j:image

 

あめ ざーざーの かぜ びゅーびゅー

もう いっちゃったのかしら

 

長崎あたり だいじょぶ でしょか

対馬あたりも しんぱいですよ

宮崎は 諸塚村に 椎葉村

がけくずれなぞ あってないでしょか

 

やまい える まえならば

もお すぐにでも かけつけて

おかたづけの おてつだい

なんなら じゅうきも つかえます

 

だけども いまは だめだめで

おたすけ いただく がわとなり

やくに たてない このみ なれば

おうえん できるだけ おうえんを

 

とにかく しぜんにゃ かてません

にげるか じっと やりすごすか

 

そうなるときが くるって ぜんてい

そなえ おこたりなきように

 

いっしゅうかんは なんとかなる

そうした きがまえ じゅうぶんに

 

 

ざわざわと あまどをたたき のわきかぜ

               東風 

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー