旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

たびだちのひが

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230701171758j:image

 

あんがい はやく やってきて

さなぎに なってた アゲハちゃん

ぶじに でてきて はね ひろげ

あのこの もとを さる ときが

 

さきほど うか した ばっかりで

きよわ なのか どうなのか

 

ここで じいっと うごかない

そばに よっても にげてかない

なんだか たよられてるようで

いとおしく なるって もんですよ

 

もう おおあめ ふりませんように

かわいた はね ぬれませんように

 

どうぞ げんきに はばたいて

めを たのしませて ちょうだいね

あいて みつけて もどってきて

いのち つないで ちょうだいね

 

みかんの はっぱ いくらでも

びっしり しげって いますから

 

バイバイと かろやかに てを ふって

あのこも かえって いきました

 

だいじな まなび あったかなあ

 

 

つゆぞらに ごくさいしきの はねひろげ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー