旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おやどのしょうめんに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221026172328j:image

 

向島の ドックヤード

おおきな おふね ひきあげられて

 

よる おそくまで しゅうりちゅう

ひばな パチパチ おつかれさまです

 

で ぎもんに かんじた ことですが

あのふね どうやって ひきあげた

 

ワイヤーで ひっぱる かんじで なし

クレーンで つりあげる わけも なし

 

ちかてつ どうやって ちかに

かんがえると よるも ねむれない って

 

まんざいの ネタに ありました

まさしく そんな きぶんです

 

で ねむれなかったら こまるので

ドックかいしゃの HPを みてみたら

 

ぎもん みごとに とけました

なんと あの ドック しずむんだ

 

しずんで おふね ひきいれて

うかんで おふね もちあげる

 

なーんて おりこうさん なんでしょか

なーんと すごいこと なんでしょか

 

すぐ さびちゃいそう ですけどね

そんなに もたない はず ですけどね

 

ちっとも いたんでる ふうでない

そこに ぎじゅつが あるのでしょ

 

 

あきのうみ しらなきことの おおかりき

               東風

日本シリーズもおもしろいこと✨

 

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー