旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おひがんのものたりなさ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220321163825j:image

 

なんだろなと おもったら これでした

 

こんかい ぼたもち いただいてない

あわてて かって きましたよ

 

いつもなら ものもちの いい おばが

つくって もってきて くれるんですが

 

さいきん ちょっと おつかれぎみで

さいそく するのも はばかられ

 

ちょうど こぶりの むっついり

つごうよく のこって おりました

 

 

ここ なんねんかで すっかり あまとう

あんこ だいすき おじさんに

 

おこたで これを いただきながら

ばんちゃなど すすって おりますと

きぶんは いっきに おじいさん

 

そういや あまなっとうも あったよね

おばあさん どこだったかね

そんな きぶんに なってくる

 

ああ これで おひがん だいまんぞく

 

あれ この タッパー ひょっとして

ありゃあ おばの ぼたもち きてましたー

 

 

ぼたもちの そぼくにあまき ひがんすぎ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー