旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ちょいとしらべてみたところ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220321135737j:image

 

ヤマザキ春のパン祭 ことし 41ねんめ

4おくまい いじょうの うつわを

すごいですねえ びっくりですねえ

 

せたいすう 6せんまんと すれば

1けんにつき 7まい ていど

パン祭の うつわが あるってことで

 

たんしんせたいも おおいでしょから

10まい しょゆうの おたくも きっと

とすれば かぶるのも しぜんな ことで

 

ほかにも あったよと さがしてみたら

この 4まいも そうでした

 

うちには ごうけい 9まいで

ほぼ けいさんと いっち して

 

 

ただ コッチめが 40ねんまえ さんかした

パン祭 せいしきさんかじゃ ありません

 

おびんぼがくせいだった コッチめの

しゅしょくは とうじ パンのみみ

 

しょくパンぶくろ いっぱいを

50えんで わけて もらって おりました

 

マヨネーズ かけて はんぶんに おって

それで 1しゅうかんは もちました

 

おばちゃん ふびんに おもったか

シールを いつも くれました

 

こんな シール いらないんだけど

なさけないよな かなしいような

とうじは そう おもってましたよ

 

だけども おばちゃん いいました

いい おさら もらえるんだから

ぜったい とっとくんだよ って

 

そうして もらった 5まいの おさら

ふせいに もらった 5まいの おさら

あれから 40ねん いまだに

 

おばちゃん あなたは ただしかった

とうじの コッチめ ばかでしたー

ひんすれば どんする でしたー

 

 

それぞれの ごかていに

ヤマザキ春のパン祭 エピソード

いろいろ おありかも しれませんね

 

博多どんたく祭 かんきゃく 日本一と

いわれてましたが ひょっとして

パン祭には まけてるのかも

 

 

ぱんのみみ きしむはごたへ はるまつり

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー