旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いまのじぶんにできるのは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220225212546j:image

 

へいわ のぞむ きもちの ひょうめい

 

そんな えほんが あったよなと

さがしてみたら ありました

 

 

土のふえ

今西祐行 さく 沢田としき え

1998 岩崎書店

 

じょうきょう まったく ちがうけど

くにと くにとが いがみあい

とうとう ながい せんそうに

 

ひつじかいと うしかいの へいたい

ざんごうの つちで つくった ふえ

たがいに ひびきあい きもち よせあい

 

ようやく おわった せんそうに

わたりどりの むれ しゅくふくを

 

そんな ファンタジー だけれども

そう なれば どんなに いいものか

そう なるように いのりたい

 

 

もうちょっと こう ぐたいてきに

なんと いおうか ちょくせつてきに

できる こうどう ないものか

 

ごろく 30ぷん かんがえて

おおお あった あったよ ありました

 

ゆうがたの きじで ごひろうを

 

 

へいたいの つらひきもちも おもふふゆ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー