旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

はるまだとおけれど

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220118164902j:image

 

らんの つぼみが ぷっくりと

 

なんと いうか けなげと いうか

はしらの かげで こっそり ぷっくり

 

まえに ぽきんの ひげきも あり

そっと みまもって おきましょね

 

 

ぽきんじゃ なくて ぼきん でした

トンガの だいふんか どえらいこと

 

どんな ひどいことに なってるか

そうぞう するだに おそろしい

 

いま できることを とりあえず

おやくに たつか わかんないけど

なんにも しないじゃ いられない

いちじょに なればと ねがうだけ

 

おおくが それを のぞんでる

ぼきんの そうがく せんごひゃくまん

まだまだ ふえそな いきおいで

よのなか すてた もんじゃ ない

 

ゆそうけいろが かくほされ

いりょうと みずと しょくりょうが

いちにちでも はやく とどくよう

こころの そこから ねがいます

 

 

めばへたる いのちのおもみ むねにふゆ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー