旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

これでもおくすり

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220114221617j:image

 

ずいぶんと すくなくなって

えーとですね てまえから

 

せいちょうざい にしゅ

にゅうみんざいに こうせいシロップ

そんで べんぴ こわーい たいカリウム

 

おあと ぬりぐすりに うがいぐすり

わすれないよに ならべます

 

 

たいカリウムの カリメート

くるしくなるから のんでないって

ドクターに いったら おこられた

 

しんぞう とまっちゃいますよ って

そいつは こまっちゃうから のみますよ

ええ ええ きちんと のみますとも

 

 

おくすり のんだり すいぶん とったり

おくすり ぬったり ガーゼ かえたり

 

まったく やって なかったことが

いまは にちじょう せいかつに

 

それでも なれる もんですねえ

いままで なかったのが さいわいで

 

 

いずれ おとしを めしたなら

きっと いろいろ のむことに

 

その れんしゅうだと おもったら

ほら ちゃあんと いみが あることで

 

 

しんのぞう うごいてみせろ ふゆのひび

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー