旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

まどふきだいすき

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221003151516j:image


なんとも いさましい 座長さん

コンパクトだと いいですねえ

 

どこにでも はいりこめて

でまどにも ジャストサイズで

 

ここに はまって やんなさいと

いわれたとても むりな こと

 

なので コッチめ みてるだけ

と おもいきや でばん あるもので

 

まどの むこうに いろいろ おとす

しんぶんしだの あみどだの

 

そのたび ひろいに いきますよ

ちょいとは おやくに たたなくちゃ

 

 

コッチめ だって むかしはね

まどふき だいすき だったんですよ

 

しょうがっこうの きょうしつに

かげひなたをなくそうって はりがみが

 

いみ わからないまま そうじのじかん

すりガラスで できる かげ きになって

 

ぬれぞうきんで べちゃべちゃに

えらく しかられた おもいでが

 

すでに うらおもてのない まっすぐで

ピュアな こども だったんですねえ

 

あらまあ まど ぴかりんちゃん

やっぱし きぶんの いいもので

 

ところが ざんねんな ことにはですね

あしたは もう あめ ふっちゃいますの

 

だいたい いつもの ことですが

 

 

あきのかぜ まどのむこふに みゑるよで

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー