旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

はいにちょっかんの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211211155024j:image

 

この のどには

なんつっても しっけが だいじ

 

かわいて ねんまく いためると

いろいろ ややこしい ことに

 

ややこしい こと さけたいでしょ

なので かしつき しゅわしゅわわ

 

もくもく でたり とまったり

ちゃんと はたらいて くれまして

60パー ぜんごに たもって くれる

なんとも たよりに なる やつで

 

 

やっぱり ふゆば かんそう してて

ほったらかしたら 30パー とか

おはだ かさかさ かゆく なりそな

 

なんだか まどべの くさばなも

すごく つやつや うれしそう

 

いっしょに しっけ あびよじゃないか

じゅうぶん うるおい もらおじゃないか

 

 

まえはね こんなこと おもいも せず

のんべんだらりと すごしてて

 

どこか からだに ふたんなぞ

かけてたのではと すまんすまん

 

もうね だいたいが わかくは ない

ろうじんじゃ ないけど わかくは ね

 

ちゃあんと いたわって あげたれば

きっと こたえて くれるでしょ

おおいに きたい しちゃいますよ

 

 

ふゆのひの あわきぬくもり ゆげむかふ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー