旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

けがのこうみょう

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211003031641j:image

 

と いいましょか

ひょうたんから こまと いいましょか

 

つらいつらい ほっさの いっしゅうかん

その あいだ からだ ふく だけで

どたまも おひげも そって なくて

 

もう のびほーだい だったのです

うっとうしく なって いたのです

 

そして しょうめいされた じじつが

 

 

やっぱり この どたま

けの ない ところ ひとつも ない

びっしり はえて おりました

 

のばそと おもえば いくらでも

ロンゲ だろうと ショーケ だろうと

おもいの ままに できますの

 

はんぶん しらがの ようだから

きっと まさかの ロマンスグレー

あんがい いいものかも ですよ

 

 

だけど あえての スキンヘッド

だって ほんとに ラクちんで

シェーバー いっぽんで おわっちゃう

 

シャンプー ドライヤー いりません

ヘヤケア セットも いりません

いろんないみで けいざいてき

 

えーと くらべたときに どっちが

はえてるけど そっちゃう のか

は◯てるけど かくしちゃう のか

 

ううむ われながら いさぎよい

 

かんがえて みりゃ さんねんはん

まいばん そって きたわけで

旅のあいだも おうちでも

かかさず そって きたわけで

 

もう シェーブって なくては ならぬ

ライフワークと でも いいましょか

そんな いいもんでも ないかあ

 

 

てざわりの ふうわふうわと あきのはら

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー