旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

どまんなかの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210426165559j:image

 

ていきゅうび たべあるき

 

って あるいて ないけど

 

 

だって こちら ずいぶん やまのうえ

とても あるきじゃ こられない

 

 

ひょうばんの おそばやさん

 

しんりょくの なか いただけるのは

うちと おんなじ とわりそば

 

じもとの おそばを つかってて

それは すてきに かおりたかく

 

 

ううむ はっきり まけてるなあ

ううむ ぜんぜん かなわんなあ

 

 

しかあし ですよ あのですよ

 

おそばは かおり たいせつ なのに

なにゆえ からい つけじるに

 

しかも からい からって ちょんと

どうして それが じょうしきか

もう さっぱり いみが わかんない

 

 

おしおを はしのさきに つけ

そちらのほうが おそばも かおる

 

うちの おつゆも おそばが かおる

そこの あたりは どうなのか

 

かんがえだすと とまらない

 

 

まあ そばのみ おむすびは

けっして まけては ないような

 

 

 

おいしひは ひとそれぞれと おもふはる

               東風

 

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー