旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かなめのうつわ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210306205242j:image

 

せいろ なんです へんでしょね

 

やむちゃの おみせじゃ あるまいに

おそばやさんに みえないでしょ

 

 

でもでも これが いるのです

 

 

てっちゃん もって きてくれた

おやさい かごから あれこれと

 

おもいのままに とりだして

とんと きりわけ せいろに ならべ

 

わきあがる ゆに のせるのは

しふくの ときで ありますよ

 

 

いろ あざやかに むしあがり

つやつや おやさい きれいなことで

 

きっと どなたも ごまんぞく

いただけること うけおいます

 

 

おやさい にがてな かただろと

にんしき かえる かのうせい

 

じゅうぶん ひめて おりますよ

 

 

って むすだけ だれが やっても

たしかに たしかに そうなんです

 

それで つけだれ もうひとくふう

しゅぎょうの ひびは つづきます

 

 

 

おひしさの ねつこさがして あゆみはる

               東風

 

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー