旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さくばんは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210123222437j:image

 

座長と シェークスピア

 

なーんて ぜいたく たまにはね

 

はつの マクベス たんのう しました

 

 

ぶたいそうち かいてんドア 4まいだけ

まわしたり かくしたり かくれたり

 

それだけで ごうかけんらん えまきもの

いやあ すごい えんしゅつ でしたー

 

これまでにも いろんな えんしゅつ

かぞえきれない ほど あったんでしょね

 

 

 

マクベスの しょえん って いつでしょか

 

 

なーんと 1606ねん ですって

日本じゃ 江戸の はじまり

 

ようやく せんらん おさまって

西鶴も 門左衛門も いないころ

 

ちからを ききゅうする むなしさ

400ねん たっても かわらぬ テーゼ

 

 

ヒトは せいちょう しないの でしょか

おろかしさを くりかえすの でしょか

 

 

かくへいきも きっぱり いほうに

だめな もんは だめだって 

 

ゆいいつの ひばくこく わがくにも

くりかえさないよう せいちょう しなきゃ

 

どうどうと だめな もんは って

 

 

 

ふゆのひに シェイクスピアを あらためて

                東風

 

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー