旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ちょいとおでかけしてるまに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20200810000324j:image

 

座長も おでかけ おちゃ もって

 

 

なつかしいのは この カップ

いれこに なってる この カップ

八幡製鉄所の ノベルティ

 

コッチめ こどものころ

どの家庭にも これ ありました

 

うんどうかいの おべんとう

ほぼ ほぼ この いろめで

 

きんじょの ごかてい

ほぼ ほぼ 製鉄所 かんけいで

 

なーんて カラーリング 昭和でしょ

 

 

 

きのうの はなしに なりますが

この 製鉄所 もともと 原爆 ターゲット

 

くもが あつくて みえなかった

ただ それだけで 長崎に

 

 

こどものころに しりました

おおきい しょうげき うけました

 

なんて ひどうな なんて かなしい

なんて おろかしい

 

 

核の もんだい これだけは

かーるく かんがえちゃ いけませぬ

 

 

 

すこすこと いれこにはいる なついのち

 

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー