旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おひさしぶりの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20190926172512j:image

 

おうちで おりょうり でしたよ

 

わさびを 買ってきましたもので お魚は 玄界灘の ヒラスと ビンチョウマグロ

 

 

あわせますのは 山形芋煮

 

芋煮にも 山形タイプと 宮城タイプ ぜんぜんちがうの ごぞんじでしょか

 

 

これ コッチめこのみの 山形タイプ 

 

あじを せつめい するならば 肉うどんを ヌキにして かわりに さといも

そんな かんじ 九州の ひとは 絶対すきな

 

 

宮城の 友人 いいました

 

 

あれは 芋煮で ないですから

芋煮っていうのは 豚ですよ 味噌ですよ あと 人参と白菜も

 

 

どうも 宮城の 芋煮って 豚汁そのもので あるようで

 

まあ どちらにしろ お酒の アテに なりますよねえ

 

 

愛媛には いもたき ってのも あるんでしょ みましたよ みましたよ

よそには いってないですよねえ

 

どんなんなのか 興味しんしん ケンミンショーあたりで でたんでしょかね

 

 

 

土の香に あきをおもわす さとのいも

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。

プライバシーポリシー