旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おさきにやってきた

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230709205633j:image

 

ふたごの ミルク

やあ ひさしぶりに みましたよ

 

あのとき やくそく したように

ぐいぐい のんで おっきく なって

ちょいと おっきく なりすぎて

そんな かんじも いなめない

 

すごく よろこばしい ことだけど

すごく しあわせな ことだけど

きもちの すみに ひっかかり

みえず ぬけない とげ みたいな

 

せんち ひさいち ふんそうち

いきとどかない ところ どれだけ

 

おっきく なって ほしいのに

おっきく なれない こども どれだけ

 

いろんな たちばの あろうとも

ことなる かんがえ あろうとも

うまれた いのちの たいせつさ

むげに できうる わけもなし

 

せかいの どんな かたすみで

うまれた いのちで あろうとも

このほしの みらい つくってく

そうした そんざいで あるはずで

 

わずかですけど おすそわけ

しなくちゃと おもう ゆえんです

 

 

うちとよそ だひじないのち おもふなつ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー