旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

こんなせそうですからね

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230130221237j:image

 

ゆかいな ひととき たいせつで

おしばい なんて うってつけ

 

しょだい圓朝の 文七元結

前進座 歌舞伎ふうみで

 

いやあ わらった わらった

そんで ほろりと なけました

 

きどあいらくって よく いったもの

かねそなえて こそ かんどうが

 

圓朝 うまれは 江戸じだい

あるいみ リアルな じだいびょうしゃ

かぶきの しょえん 明治の ころで

前進座の しょえん ぜんご すぐ

 

じだいを こえて うけつがれ

ロングランも ロングラン

せかいに ほこれる ぶんかだなあと

はげしく しゅこう したことで

 

もう いっぽんは 狂言舞踊 棒しばり

コッチめ ようきょく かじったもんで

狂言ごっこも 芸のうち

ちょいと かなしく わらってました

 

こんな だいほん かけると いいな

一座の ネタに できると いいな

 

でもでもね やってきたから わかってる

さいのうの もちあわせって かぎられて

 

うひゃひゃって てを たたきつつ

わらってる しあわせ それだけで

 

 

あいらくは きどまずありと おもふふゆ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー