旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

こわいものみたさ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230620201545j:image

 

って ことかも しれませぬ

 

来来亭 って 京都 でしたよね

関西ほうめん はしって いたら

よくみる チェーン ですよね

なにゆえ こってり なんでしょか

 

京都と いやあ おだしが かなめ

まなぶ ところは そこにあり

 

けっして うすいって ことでなく

そざいの つよみ ひきだす ための

まるきり はんたいの かんがえで

はんこうしん って ことでしょか

 

こってりは 久留米で じゅうぶん

それに ラーメン あつくて たべらんない

いやさ ひやし なら いけるよね

来来亭にも あるのかな

 

 

てなわけで はじめましての 来来亭

ありましたわよ れいめんが

ゴマだれひやしと 韓国れいめん

なかなかの がったいわざ

 

きんきんに つめたい ごくぶとめん

ぶきぶき みごとな かみごたえ

 

こういうものかと なっとくの

おいしさ なのでは ありましたけど

座長に おすすめ できるかと

きかれりゃ うーんと かんがえる

 

そうした ことかも しれませぬ

 

 

なつのかぜ みやこをかへて こつてりと

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー