旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ときどきわすれちゃうけれど

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230612135913j:image

 

こうして よやくひょう みていると

がんかんじゃ なんだと あらためて

 

これが たっぷり 2まいぶん

ながい ながーい びびびの ちりょう

 

この つゆの おわる ころ

まなつの やってくる ころに

ちりょうは しゅうりょう なのでしょか

それとも まだまだ つづくのでしょか

 

にゅういんで ないから いいもんの

こんな まいにち ちりょう だと

どこにも いけない なんにも できない

ちょいと ネガティブに なるってもんで

 

でもまあ ものは かんがえよう

どうせ つゆじき なんだから

いずれ ふりこめられるんだから

ちりょうも きばらし みたいなもんで

 

 

それより たいへんな ことに きづいて

ほら まいにち 11じからの びびび

 

ってえことは おひるの もんだいが

まいにち どこかで たべなくちゃ

 

12じごろには たべないと

ほっさ おきては たいへん ですから

 

さいわい とおりは おみせ いっぱい

よおし こうなりゃ かたっぱしから

 

まいにち ちがう あじ もとめて

のれん くぐると いたしましょかね

 

ふところぐあいは どうですかって

わはは ほけんきん おりるでしょ

ブログしゅうにゅうと あわせれば

おひるだい くらいには なるんでは

 

まいんちの ランチきじにも なるんでは

 

 

かわりみの はやさまるきり とほりあめ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー