旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おだいどこせっけん

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220425135152j:image

いつの まにやら リニューアル

 

つめかえようが みあたらないので

あれあれ へんだなと おもったら

 

あわの タイプに かわってました

まあ しょうがないかと かってみりゃ

 

おお おお なかなか つごう よろしい

ふだん そんなに つかわないけど

 

 

ごらんの とおり あみあみタワシ

つかってますので せっけん いらず

 

それでも あぶらの おおいとき

せっけんの ちから かりるとき

 

あみあみ タワシは あわだたない

せっけん つかう かいが ない

 

そのてん この あわタイプ

あみあみタワシと あいしょうが

なかなか よろしき ことですぞ

 

えらいぞ シャボン玉せっけん よ

よくぞ やって くれました

 

 

えーと ちょと わりだかな せっけんを

つかってるのには ちょと わけが

 

一座の はいすい じょうかそう

一座だけの たんどくじょうかそう

 

びせいぶつの おかげで きれいな みずに

なので びせいぶつ げんきで ないと

 

なので ごうせいものは きょくりょくね

つかわないよに してますの

 

おかげで すいしつけんさ では

すいどうすい なみの たいこばん

 

 

シャボン玉せっけん じつを もうせば

北九州の とくさんひん

 

北九州には ネジチョコ って

ゆかいな とくさんも ありますが

 

このたび シャボン玉せっけんチョコ 

うりに だしてるんだ そうで

 

まだ みたことは ないんですけど

みつけたら ごしょうかい しましょうね

 

 

せつけんの あわのしろきも はるのゐろ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー