旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

だいじだいじな

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210702164754j:image

 

だしの しこみ

 

おくが いわゆる いちばんだし

てまえ いわゆる ベジブロス

 

日高の こんぶ 大分の どんこ

枕崎の かつぶしで いちばんだし

 

おやさいの かわだの へただの たねだの

カラフルに とりそろえての ベジブロス

 

 

ラーメンで よく あるじゃ ないですか

とんこつと ぎょかいの Wスープ って

 

うちの ばあいは この Wスープ

ほんとに かおりが いいんです

 

かえしと あわせた そのときも

かえしの かどが とれると いうか

 

おそばの かおり じゃま しない

まろやかな おつゆに なるんです

 

 

しかあし いまでも ふしぎです

おそばの おつゆ なぜ こいんでしょ

 

そんな もんだと いわれれば

そんな もんかも しれませんが

 

おそばの かおり うんぬんと

いってる わりに つゆ こいい

 

どなたか おしえて くれますか

 

 

ふつふつと なべをながむる つゆのよひ

               東風

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー