旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

はやとうりって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20201218052240j:image

ふしぎな おやさい

 

はじめて みるよな きがします

 

 

うり っちゃあ うり ですね

 

でもでも なんか とげが ある

さわると いたい とげ でてる

 

うごきだしそな きも します

 

 

どうやって たべれば いいのか

とりあえず まっぷたつ

 

たんざくに しといて すじょうゆに

 

 

いちんち おいて みましたら

ああ これは いい あてに

 

あさづけふうが いいようで

はごたえ たのしむ ものですね

 

 

ちょいと しらべて みますれば

けっこう いためて たべるよで

 

 

はやと ってんだから 鹿児島でしょね

コッチめ じつは 鹿児島うまれ

おいは かごんま じゃっど てなもんで

 

それでも しらないものは しらない

 

 

ありゃりゃ あくぬき いるんだって

つけたの せいかい でしたねえ

 

そのまま いためりゃ えらいめに

 

やっぱり とげは だてじゃない

ひとくせ あるのね さつまっぽ

 

 

 

とげのある ふゆのさむきに ぽおりぽり

               東風

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー