旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

しゅふのみなさま

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20201102152510j:image

 

おめでとうございます

 

ことしも なべの きせつが

 

 

ふゆの あしおと きこえてきたら

そろそろ でばん やってくる

 

こうなりゃあ もう らくなもん

なーんも かんがえなくて いい

 

 

みずたき よせなべ とうにゅうなべ

チゲなべ モツなべ チャンコなべ

ゆどうふ いしかり きりたんぽ

カモなべ なんかも いいですねえ

カレーなべ トマトなべ なんてのも

 

え すきやき カニなべは って

そりゃ ちょと おたかく なりますでしょ

 

 

みかけた おやさい ぽいぽいと

おにくか おさかな ほうりこみ

 

ほったらかして できあがり

こうなりゃあ もう らくなもん

 

なんと みょうちょう ぞうすいが

なんと おやくに たつのでしょ

 

 

あまった じかん なんとしょう

おくさま いかが なさいましょ

 

ほん よむも よし おけいこも よし

ぼおっと めいそう するも よし

 

 

ゆうがな くらし おなべの おかげ

 

ありがとおっ だいすきだぜっ おなべよ

ともに はるまで くらそじゃないか

 

 

みのたけに あいしくらしを のぞみあき

               東風

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー