旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

やあれやれ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20200119213405j:image

 

きのうも さんざ ごさんざい

 

 

このような ことでは 一座の 老後が

 

なので おとうふなぞ いただいて

 

これで じゅうぶん しあわせですよ

おやさいと すこうしの たんぱくしつ

 

 

むかし しゅぎょうの こぼうずさん

大豆の かおりを かいだなら コーフン したそじゃ

 

おとうふって じつは ごちそう なんですね

 

 

かんがえてみりゃ このくには おこめと 大豆で

 

とうふと おあげの おみおつけ

もとは ぜーんぶ 大豆でしょ

 

そこに 納豆 つけたなら 大豆 かさなり いいところ

おあと 根っこなぞ たべてりゃ だいじょぶ ってなもんで

 

 

こんな まずしい かんじでも じゅうぶん しあわせ

ねえ ひとおつも まずしいこと ない

 

 

 

ゆどうふを つかいまわして しものあさ

主夫ブログでも 節約生活ブログでも ないんですけどねえ

 

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。

 

プライバシーポリシー