旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ほんじつ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231002160834j:image

 

国際非暴力デー

ガンジーさんの たんじょうび だそで

 

こんばんはマハトマ・ガンジーです

って ライブの つかみトークで よく

あまりにも にてると いわれてて

つかみ ばっちり なのでした

 

ということで ネトフリにて

えいが ガンジー かんしょう

 

ひぼうりょくで インドの どくりつ

大英帝国の とうちから

そこは たしかに すばらしい

ノーベルしょうなきは なにゆえに

 

しかあし おおきな ぎねん ひとーつ

インドと いえば カースト ですよね

 

そこは いっさい てつかずで

どころか しょうさん してるって

それって どうなんだろうなと

もとは エリート だからなのかなと

 

いまだに ねぶかい カースト

ひとびと くるしめてるんで ないか

ようきな ミュージカル みせといて

そのへん ごまかしてるんで ないか

 

そんな ぎねんも わいてくる

 

とはいえ ひぼうりょく ばんばんざい

武器を楽器に 力をスポーツに

 

そういうわけに いかんですかねえ

 

 

ガンディの おしゑいまだに あきうらら

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー