旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

こんなちっちゃくて

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230307205558j:image

 

やくだつ これって いったい

おけしょうに つかう もんでない

 

のんだり たべたり でも ありません

うしろの あおいの ヒントです

 

あおいの キャンプマット です

かってに ふくらむ マットの がんそ

30ねん たっても せいのう ぴかいち

けってん ひとつ たたむの めんどう

 

なかなか くうきが ぬけなくて

テントの なかじゃ なおさらで

もお ぺったんこに しとかねば

ふくろに おさまらないんです

 

 

ここで そろそろ せいかいをば

この ちっこいのが エアポンプ

おやゆびだいの エアポンプ

じゅうぶん くうきの だしいれを

 

10ぷん くらいが げんど ですから

つかえるものは かぎられる

それでも アウトドアに かぎるなら

つかいみち いくらでも

 

エアマットの くうきぬき

いっぷんも すりゃ ぺったんこ

30ねんらいの おなやみも

いっきょ すっきり かいけつに

 

うきわ なんかも いいでしょね

コッチめ ふーふー できないもんで

ああ でも うきわ いらないか

コッチめ およいじゃ ならないもんで

 

いずれ べんりな ものですよ

あ でも ひゃっきんものじゃ ないですよ

 

まあ このなつ あたり うりだすかもね

 

 

はるのかぜ ちさきあなより ふきゐでて

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー