旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ひとあしはやく

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220506175756j:image


 

ははのひの おくりもの むすめふうふから

 

座長 イメージして えらんだんだと

くうーっ なかせますねえ

 

もお 座長 なんて 

きゃっきゃと はしゃぎまくって

 

あたえる あいが おおきいと

うける あいも とくだいで

 

そんな とこ でしょか

 

 

さて コッチめも させて いただきましょ

じぶんの ははと うちの はは

 

で じっかの ことを かんがえる

あの はんぶん ごみやしき おもいだす

 

ひろいはずの おだいどこで

30センチしほうの ながしだい

まわりの たなは つかわない

なべと しょっきの やまづみで

 

すっきりしたい おふろには

くろかび かびしゅう びっしりと

ましてや トイレ しゅうりちゅう

しゅうりしてるの おやじどの

 

なにより だいじな しんしつは

ねんじゅう ひのさす こともなく 

しめっぱなしの しきっぱなし

よく あの なかで くらしてる

 

コッチめの じょうしき つうじない

みたくないもの みたくない

みちゃえば ひとこと いいたくなって

それでも 座長 かばうけど

 

おもーい きぶんに なるのです

くらーい こころもちに なるのです

 

そのへんで かれて いくのでしょ

それでも きもちは たくしましょ

 

きょうじゅうに ようい しときまーす

 

 

さはやかな さつきひざしに かげもあり

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー