旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

しゅらのまちなんて

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220214223041j:image

 

ふめいよな とおりな いただく

ふるさとの まち ですが

 

こんな りょうしん 30ねん いじょう

ふるさとの ほこり しって もらいたく

 

 

それこそ 30ねんまえに

かわぞい バラック いっきょ てっきょ

 

すみか うしなった かたたち

いっきょ まちに あふれかえって

 

どうすんだろと きに なってたら

こんな かつどう はじまって

 

いまや しゅらの すみかも ゆずりうけ

かつての イメージ どこへやら

 

 

したしみ もって もらうには

おいしい ものに かぎるかな

 

えーと そうですね

風来坊の てばから このまちから

やきうどん なんかも はっしょうで

 

うーん やすいもん ばっかりだな

しょうがねえな まったく

 

あ パンチパーマが ありました

せいじんしきも ゆうめいで

 

だめだ こりゃ こっぱずかしいや

 

 

そんな なかでも ほうぼくは

じみちに かつどう けいぞくし

はばも どんどん ひろがって

まちの ほこりと なってます

 

 

さうしゅんの かぜにふかれし まちかどの

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー