旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

きのうのしんぶんかたすみに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210902205153j:image

 

焼酎・泡盛 20ねんど うりあげだか

 

はえある だい1い 霧島酒造

ホームしょうちゅう 黒霧島

 

そして だい2い 三和酒類

セカンドしょうちゅう いいちこ

 

いもと むぎとの ちがいは あれど

いつでも どこでも てに はいるから

しぜんと これたち ちゅうしんに

 

旅の とちゅうで かうに しろ

これたち ほぼほぼ てに はいるから

どんな ちほうの おみせだろうと

 

まちがいの ない おいしさで

どんな つまみにも あいますし

そりゃ ツートップ むべなるかな

 

 

なーんて いっては おりますが

もひとつ きちんと わけの あり

 

もいちど おしゃしん ごろうじろ

なにかに おきづき ありゃせぬか

 

てっぺんに さんぜんと かがやく

その すうじ へへへー

 

黒霧と いいちこ 20ど あるんです

おあと 木挽 ってのにも あったかな

 

20どって ことは 100ccで 20グラム

200ccで 40グラムの アルコール

 

ふつうは 25ど なので

2リットルだと 500グラム

 

けいさん あって ますよねえ

これでも かけざん とくいですから

 

きゃー 500 のんだら まっしぐら

アルちゅう かいどう いちもくさん

 

いけん いけん あぶない あぶない

なので せっきょくてきに 20どで

 

 

ユーザーの けんこう おもんぱかって

あるいは いかさず ころさずって

 

メーカーの しわく のぞくよな

 

まあ けんこう どあいで いうならば

20どと 25ど くらべて みたれば

 

20グラムと 500グラム

なーんと 25ばいの ふけんこう

 

けいさん あってますよねえ

これでも わりざん とくいですから

 

 

あきのんべ いひわけかさね はいかさね

               東風

まいあさよいざめさわやかですわ ほほ

 

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー