旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ぷちたびきぶんで

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20201013141532j:image

 

みなとの そばの はいしゃさん

 

レトロな たてもの いっぱいで

ながめて たのしい ところです

 

 

めのまえ どうかいわん って うみ

 

コッチめ ちいさいころ

こうがい はげしいころ

 

このうみ まっくろ ヘドロだらけ

くさくて ちかよれないような

いきもの なんにもいないような

 

 

いまじゃ すっかり きれいな うみに

そりゃ たいへんな くろうして

おさかな かえって きましたよ

 

北九州 これが せいこうたいけんに

いまじゃ かんきょうとし なんて

 

 

しかあし だいじな ことでしょね

このことから まなぶのは

 

いくらだって やりなおしは ってこと

 

 

ちきゅうきぼで かんがえても

けっして むりじゃ なかろうと

あきらめちゃ いかんのだと

 

できること たかが しれてるけど

みんなみんなが すこしずつ

ひとつひとつを つみあげて

みらいの ちきゅうを のこしましょ

 

 

きらきらと ゆうひに かがやく

うみ みて おもったことでした

 

 

うみとそら みらひのたれかに のこしあき

                東風

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー