旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

石見銀山といえば

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20191211120931j:image

 

どうしたって おもいだすのは いわみぎんざんねこいらず ってやつですよ

 

 

あれですよ ほら わるい伊右衛門が お岩さんに のませたって あれ

 

ヒ素 ですね 猛毒 ですね

 

なので こどものころ いわみぎんざん って こわーいイメージが

 

 

それが 島根に あるって おとなになるまで しらなんだ

なんとなく 佐渡かと おもいこんでて

 

 

しかーし 石見銀山で つくってた ねずみとり では ないそうですよ

 

銀山といやぁ 石見だろって ことで ふめいよな ネーミングが

世界遺産に にんていされて よかったですね まさに めいよかいふく

 

 

で 銀の つみだし港で ひらけた 温泉津温泉 よみは ゆのつ 

 

リアルに レトロ温泉で あらまあ すてき お湯もよし 座長ごのみの

 

 

またきましょね さむくない じきに

 

 

 

ふゆがれの こうざんあとを とぼとぼと

 

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。

プライバシーポリシー