旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かえってきても

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20190906134227j:image


あたまから はなれないよ トホホの 仁王さま

 

臼杵石仏の 満月寺 

国宝 大日如来 みたあと なので なおのこと 

 

 

はな すっかり もげちゃってるし

でっかい めだま はみだしすぎだし

うでの かたちも なんだか うーんだし

阿行像 なんだろうけど おくちが こわくないし

 

 

ぜんたいてきに あーん って いちゃもん つけてるし

 

となりの 吽行 もっと わらえるし

 

 

なにより ひざから したが じめんの したに

なんで こんな ことに

 

 

たぶんね しろうとが ようし おれだって みてろよと みようみまねで

 

で だいざを つくる ってこと わすれてて じりつ できなくて

だからとて むげに ころがしとく わけにも ねえ

 

ってんで うめて むりやり たって いただいたんじゃ

 

 

これじゃ もんばんには ならんよなあ

 

 

できた ときから トホホの 仁王

あたまから はなれないよ おかげで 国宝が

 

 

あしもとに さく ひがんばな 仏のさと

師匠ブログ 青の風に吹かれて 再開です やれうれしや

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。

プライバシーポリシー