旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

このむらに

※本ページはプロモーションを含みます

 


f:id:acchikocchiitiza:20190810163317j:image

 

くらしはじめて 28年

 

ぼんおどりも 28回目

 

 

はじめの 2回 おどりに くわわるので せいいっぱい

座長の うしろで ひっし でしたよ

 

 

ふと きがつくと おとな ばかりが おどってる

 

こどたち はしりまわる ばっかりで

 

 

うーん これは いかんぞと コッチめは

ごご 25分 あたまを ひねって

ひらめいたのが ぼんおどりカード

 

スタンプ100この スタンプカード

 

スタンプ ためれば けいひんが

だいに あがれば スタンプ 倍に

 

 

おけいこ 初日から 

まあ ならぶは ならぶは

まあ おどるは おどるは おおあたり

 

 

50も ためるころには すっかり おどることが すきになって

 

なぜだか こどもの かずも ふえて

20年 くらいは そりゃあ にぎやか でしたよ

 

 

このごろは いよいよ こどもも いなくなり

みんな おとなに なっちゃって

おどりて すくなくなりました

 

なので おじさんたちも がんばって

かれきも やまの にぎわいで

 

でもでも ほんばんだけは にぎわいますよ

 

だってね

 

 

おぼんには きっと わがこを みせにくる

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。

プライバシーポリシー