旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ひみつどうぐとうじょう

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220523134654j:image

 

キャンプの たのしみ いろいろ あれど

ひとつは ハンモック ころころで

 

このよの てんごく ここにあり

そんな きぶんに なれますの

 

 

ハンモック つるそうと したなれば

つうじょうは きが にほん

ハシゴ あるので いっぽんで

それでも かならず きが いるの

 

ところが どこでも つごうよく

きが はえている わけもなく

きを いためちゃう おそれも あって

なんとか ならん もんかなと

 

で きのう ロープを こさえてて

ぴーんと おりてきた アイディアが

パンパカパッパパッカッパッカパーン

かんたんハンモックささえー

 

これが あれば どこだって 

ハンモック つるせるんだ のびたくん

ボルトと ちょうねじ ワッシャーで

600えんで できたんだ

 

 

さあて うまく いったか のってみよ

お おお おお なかなかに

ぐあいの いいことで ありますよ

ちゃんと つかえる ものですよ

 

もちろん じこせきにん ですから

もしも おちても じこせきにん

 

こりゃ ちょいと はつめい じゃあないか

と おもって しらべて みたところ

ハンモックスタンド って しなものが

すでに うってる ものでした

 

もちろん けっこう おたかい ですよ

ちょいと ぼってる かんじも して

 

 

まあ いいや 

これで どこでも どんな むきでも

すずしい タープの しただって

ハンモック つるして ころころころ

 

せつえい てっしゅう あっちゅうま

たたんで しまえば ただの ぼう

そのへんに おしこんで おけますよ

さあ もってくぞー

 

ロープ こさえて よかったなあ

ロープ だけに ぴーんと ね

 

 

ねてゆれて しょかのやゑゐの ひるさがり

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー