旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おせんたくもの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240105160726j:image

 

たたみながらも ふと おもう

ひさいち おせんたく どころじゃ ない

 

のみみず トイレ さいゆうせん

トイレ がまんで みず がまん

ゆえの エコノミー ねっちゅうしょう

そんな ケースは やまほどに

 

みずの びちくも だいじだけれど

トイレの びちく わすれがち

けいたいトイレ たいりょうに

ひなんじょ よていち やまづみに

 

一座の びちくも あらためて

ととのえなくちゃ なりませぬ

 

座長は きっと がまんする

じぶんさえ わるけりゃって いう タイプ

ひとに じゃんじゃん ゆずっちゃう

そうてい いじょうの びちく いる

 

さてはて どこに おいとくか

そこから あらためて けんとうを

しなくちゃ ならぬ ことですよ

とりだせなくちゃ いみが ない

 

なかなかに むつかしい ことですよ

 

 

そなゑしを ゐずこにするや まよひふゆ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー