旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ららつらら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231222081739j:image

 

したから よんでも ららつらら

 

きたの くにじゃあ あたりまえ

だけども ここいらじゃ めずらしく

 

こどもの ころは なおのこと

きたないと いわれつつ なめていた

 

おもえば あのころ こうがいで

なないろの けむり たちのぼり

つもった ゆきにも ばいえんの

すすが ついてた ものでした

 

そんなの なめてたん ですねえ

そりゃあ きたない どころじゃあ

 

 

まあ いちんち よく ふりました

きょうは ゆっくり しとこうねと

いってたわりに 座長はね

こどもべやの かたづけに おおいそがし

 

つぎから つぎに がたごとと

おもいでの しな だんしゃりを

コッチめ とてもじゃ ないけれど

そんなに からだ うごかない

 

すまんすまんと おもいつつ

こたつむりから ぬけだせず

 

おや おたから でてきた ようですよ

その おはなしは また あした

 

 

ぽたありと たれたるつらら おさなきひ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

<>

プライバシーポリシー