旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ふぶきだふぶきだ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230124114856j:image

 

あれくるう まどげしき

みてるだけで さむいさむい

 

こうなると もお きょうは

あったかい おやつで ないとね

 

ってんで おぜんざい

座長が こさえて くれました

 

ふーふー できない コッチめは

おまめ ふたつずつ ひろいぐい

 

それでも じゅうぶん あったまる

おこた おぜんざい あいしょう よろし

 

 

まあ みるみる うちに つもっちゃって

九州じゃ めずらしいことで ありますよ

 

ひごろ つよがり みせてても

ゆきには からっきし 九州じん

 

おつとめのかた がくせいさん

ごぶじで かえれますように

 

どうろ てつどう こうつうもう

ごぶじに うんこう できますように

 

 

ともしび ちかく きぬぬう ははは
はるの あそびの たのしさ かたる
いならぶ こどもは ゆびを おりつつ
ひかず かぞへて よろこび いさむ
いろりびは とろとろ そとは ふぶき

          (唱歌 冬の夜)

 

 

ひょうてんか ぼうずあたまに はゐあがり

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー