旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ごねんぶりの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230110155022j:image

 

めんきょこうしん

ゴールド なので かんいこうしゅう

 

すぐに おわると おもいきや

しりょくけんさに ちょうだの れつ

 

いつまで たっても すすまない

これは どうした ことだろかと

 

せんとうの ほうを みてみれば

なるほど おとしより じかん かかって

 

すこし やすんで もういっかい

わきに ひかえて もういっかい

 

こうれいしゃこうしゅう うけてきて

まんを じしての きょうの こうしん

 

おとされる わけには いかんぞと

昭和うまれの ねばりづよさ

 

がんばれ じいちゃん ばあちゃんと

おもわず おうえん したくなる

 

 

と おもいきや コッチめも

おおがた あるので しんしりょく

 

さんどめで わかんなくなり おじかんを

ありゃあ やっぱり おとしより

 

まあ なんとか ぶじ しゅうりょう

いきようようと 七福神めぐり

 

こんな かわいい かみさまたちが

しょうてんがいの ここそこに

 

ぜんぶ なでなで してきましたの

わずか 20ぷんの 七福神めぐり

 

さてはて これで うんき ますます

うわむきの いっと どうしましょ

 

 

いくばくの おとずれありや はるうんき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー